もひんこはいずこ

セロリ芸人

180421 BTSファンミーティングに行った話




職場で騒がしい奴認定されかけていることに疑問しかありません、こんばんは、サイトウです。

どう考えても私はおとなしいの権化だろ?(寝言は寝て言え)


新しい職場に関して言いたいことは山ほどあるけどまぁ置いといて(でも聞いてほしい誰か時間のある方~!)


BTS防弾少年団のファンミーティング(以下ペンミ)に参戦しました
応募する時点ではペンミの日が休みなのかわからん上にソロ参戦確実なのによく応募したえらいぞ私


参加したのは4/21の横浜アリーナです、そう、ファンのマナーがあまりにも悪くて話題になったあのペンミ☆
初めて横アリ行ったけど、ちょ~どいい規模じゃない?!好き!!
16時に開演して19時過ぎには終了、、KCONなんか19時開演だったのに…健全…
3時間た~っぷり楽しみました。司会が古谷さん(1週間ぶりの再会)だったので安心・安定の進行でしたね!
前回のばんたんのライブのグッズ販売でクソほど並んだトラウマがあるので、今回グッズは買わず、ドタバタ行ってささっと帰りました(開演時間勘違奴)(近く?に住んでてヨカッタ)




で、内容に入りたいんですけど(やっと)3歩歩いたら忘れるトリアタマは健在です。
時系列無視、事実関係曖昧、私の心の声が入りまくりなのでレポと呼ぶにはふさわしくないですね、アホみたいな感想です。生暖かい目で見守ってやってください。
ついったでレポ見かけるけどみんなよく覚えてんね!?す~げ~記憶力…
つらつら並べるだけならついったーのが向いてるんだけど…TL埋めるわけにいかないし…
そもそもそんなに近い席じゃないうえに私視力落ちたと思うんだよね!?!?ゴーゴー眼科




まず、思っていたより歌って踊ってくれた(ペンミ初心者の感想)
日本オリジナルとFace yourselfの収録曲を中心に10曲くらい?
メンバーがわちゃわちゃ~するのをひたすら見るだけかと思ってたからとても嬉しい
個人的にMIC DropをMAMA仕様っていうの?ダンスブレイク?あるやつ?あれ踊ってるのを生で見られて最高に興奮した興奮した(2回言った大事)
あとLet Goは歌もダンスものむのむちょあなのでライブでもう一度お目にかかりたいです
DNAのよんうぉに~のとこでじんさんとぶいちゃんがハグしてたのホッコリしたぁかぁわいい~~~
意外とDon't leave me歌ってくれなかったね?番宣はちゃっかりしっかりしてたのにィ!!!
てか掛け声できないアーミー(ばんたんのファンの総称ね)に対するアタリがキツイアーミー多くね?やめて殴らないで!
そりゃできたら一体感味わえるし曲盛り上がるけど…私は記憶力とやる気の問題で覚えられないんですけどね…やめて殺さないで!


メンバー全員黒髪なもんで遠目ではほとんど見分けがつかぬ…君の名は…
でもねぇ、じみんちゃんだけはわかるよね、踊り方でわかる、あとぶいちゃん(推しへのキモヲタ人格大全開)
黒髪で一番好きなのはミンユンギですけどね…誰も聞いてねぇって?ほっとけ

舞台セットは、ど真ん中のメインステージを囲うようにして客席があって、メインステージから4方向に花道がのびている感じ(伝わる???)だったのだけれど、最初私がいる方と逆のほうを正面にして登場したので、今日はお尻を眺め続ける日なのか…いいけど存分に堪能しますけどケツ…ってなりました。途中客席を4ブロックに分けてどこを正面に歌うかをメンバー(映像)とのじゃんけん勝ち抜きで決めたんだけど、突然始まるからついていけない上に全員グーだかチョキだか同じの出しよって全然残ってなかった結局いろんな方向向いていたのでどこでもあまり大差がない印象


自己紹介で妖精を自称するじみんちゃす強いあざといかわいいコワイ(褒めてる)
考えてもくれよ~とっくに成人迎えた男性が自らを妖精と名乗るんだぜ~??それが許される世界!それがアイドル!!!フゥ↑↑↑
フゥと言えば、ジョングクが自己紹介の最初に「フゥ↑!!!!!!」みたいな奇声発したのきもかわいくてつい「キモイ…」って声に出た、意外と声が響いちゃって周りのアーミーに殺される覚悟を決めた
古谷さん大好きアイドルぶいちゃん、喋りがすげ~幼く感じた、内容じゃなくて喋り方が5歳児
最後のあいさつで「月が綺麗ですね」「アーミーも綺麗だね」「愛してる」って言っててうわぁばかばか月が綺麗ですねでロマンチックに愛を告げたのに結局最後ドストレートに言っちゃったんんんんんんんn
RMはスタイルが良いことしか覚えてないです、、最後のほうのコメントで涙ぐんでてうわああああああああああああああ
みんしゅがの「シュガは~シュガは~」(高い声でぶりっ子)が強烈すぎて(褒めてる)この人のふり幅がすごい2018ノミネートおめでとうございますって感じ

て~かメンバーめちゃめちゃトーキョートーキョー言ってたけどここは東京じゃあねぇ横浜ぞ(細かいところこだわるキモヲタ)
でもみんなほんと~に日本語がお上手でよ、まじで感心しますわ。。



手押し相撲ってあんな距離感でやるものだっけ?近くね?じみんちゃん照れまくってアッサリ負けたのに、ゲーム後しれっと勝利チームに混ざって話し始めたのは笑った
4つの感情(喜怒哀楽)を集めるリズムゲームのコーナー(何だそりゃと思われるだろうけど説明しても理解されないと思うので省略)があったのだけれど、何回聞いても「感情」が「肝臓」にしか聞こえなくて、じぇいほーーーの元気な「今からボクたちとアーミーでたくさんの肝臓を集めていきマース!!!(超笑顔)」がとてつもなく恐ろしいセリフでしかなかった
じんさん罰ゲームでスイーツな衣装を着ることになったときに「人間になりたいです」って言っててオメーさんは妖怪か…?ってなった。じみんちゃんが自称妖精を連呼するから余計に思いました。ごめん



あとは明確に思い出せないですね…思ってるより覚えてないもんだね、、悲しい、、
ペンミはライブのように終始かっこよ~いのとはまた違う、the☆アイドル!!!!!な面も見られてとても楽しかったです。
K-POPの入り口がスジュだったので基本けなし愛だし、目が2つしかないので推しを中心にしか見れず偏りがひどいですけど、楽しかったことだけでも伝われば幸いです。



ペンミ関係ない話
日本はまだだけどLOVE YOURSELFのツアーの日程出たじゃないですか、考えられるのは秋以降なわけで、もしクリスマスだったらどうする?って友人に聞いたらうわ彼氏か防弾少年団か天秤にかけるのかぁまぁ防弾少年団だけどな即決だわって言われました、ちなみに彼女に彼氏なる人物はいません



以上。