もひんこはいずこ

セロリ芸人

小麦粉と暮らす話


上司にいくつ必要か数を尋ねたところ、「なななな!なななな!」と言われひとりツボにハマってしまいました、こんばんは、サイトウです

上司には帰りがけに「真似したわけじゃない」と念を押され、再度腹筋を鍛えました。なななな。





さァてと、いつから書いとらんのかね?
それこそイキナリ出てきてごっめ~んでは?
……まことにスイマメン

派遣は仕事自体が単調だったから書くこともなかったというか
そのぶん心と身体の余裕を持って楽しんで暮らしてたので、ガツガツ働きたくないという狙い通りっちゃあそうなんだけどまぁちょっとダレるよね



どこまで書いたか忘れたけど、リゾートバイトで冬は沖縄行って夏は北海道行ってまぁそれはそれは自由にやってたわけですが、新型コロナの流行により宿泊関係の仕事はパッタリ、切られたわけではなく、契約更新してもらえませんでした。ちなみに私が使ってた派遣会社の人件費が高いからという ハ? みたいな理由もあったそうです内緒です ハ?

もともと3月末か4月初めに青森に帰る予定だったので、期間満了即帰省自宅待機してからというものの、次の仕事が見つからず。
5月頃からは実家のリンゴ園で摘花、実すぐりしながら過ごし。
f:id:mohaaaaachin:20200817231255j:plain



はて、今後どうしようか、、、
ずっと親のスネかじりたくはないし、、 


もうリゾバはコロナつぁんがあるから安心して渡れない、看護師はすぐやめてるし戻る気はない、かといって他に資格はない、あるのは全国を転々と渡り歩いた宿泊関係の派遣しかも裏方業務の経験(職歴欄が限界)
転職コンサルタントとzoom面談するものの方向定まらず。

ちなみにこの頃ビルメンやってみた~いってなっとって危険物乙4の資格なぜか取ったけど業界の女性の人数少ないから私も会社も大変よってアドバイスされて結局諦めてやんの、ガソスタしか需要がねぇで




ぴえんぱおんと姉に泣きつくも甘えるなと一蹴され、もうパン屋で働けよと投げやりにアドバイスされた私

















ハァ~~~~~~~パンね!!!!!!オッケー👌👌👌














そっからはあれよあれよと事が進み、香川に行くと同時に面接、採用、家探し、勤務開始までが3週間くらい(うち1週間弱は腸炎でダウン)、てんやわんやで勤めて1ヶ月経とうとしている、、スピード感がゴイス
正直誰よりも混乱しておるど


なぜ香川かというと、もともと派遣で1年くらいいたこと、そしてなによりハチャメチャに天気が良いからです。雨がほとんど降りません。晴れてるとそれだけでハッピーじゃない??え??
あと瀬戸内国際芸術祭の影響でどの離島も個性的なのが好き。全然めぐりきれてない。楽しみがいっぱいじゃ~



お仕事がまたハイパーポンポコポンコツなのでエッサホイサ周りに迷惑かけながらエッチャホーエッチャホー(突然のよされ)(わかりにくい地元ネタ)(まことにスイマメン)

ほんとはねぇ、私の性質的にパンはパンでも工場とかのほうがよかったのでは、、とかめちゃくちゃ思うんですけどここまで来てしまっては引くに引けずもう雇い主にクビ宣告されるまではかじりつくしかない かじってなんぼのしょうばいだァ状態なう






あああ久しぶりの文章壊滅的で泣けますね私の知る人の書くはてブロ皆さん上手なので気が引けるけどとりあえず生存兼近況報告です





それにしても毎日暑いわね、沖縄に行きたくて仕方ないというところが本音な私は青森の米農家の娘です。
結論米もパンもうどんもサーターアンダギーもぜんぶ美味しい。



以上。