もひんこはいずこ

セロリ芸人

ホテル住まいのフリーター、爆誕




原稿用紙2枚分くらいの文章が一気に消えてウォウウォウウォウウォウウォウこんばんはサイトウです。
前回の鬱々とした内容から一転、人生愉快になってきちゃった芸人がお送りします
こまめに上書き保存しような(教訓)






さて、リアリティショックにより島旅どころかケロッと看護師やめてぬるぬると島に住むことにしたわけですが、金がなけりゃ暮らしていけんわけで。私が利用したのはリゾートバイトだす。だす?です。大学生の時もそれで伊豆行ったけど、今考えるとまじで考えなしのちゃらんぽらんだったのによく働いたな!?!?



休職中からすでに求人をあさり(復職する気ゼロ)、退職が決まってからは寮を片付けて逃げるように出ていきました。
私がラッキーだったのは近くに身内がいたので、そこに転がり込んでしばらくゴロゴロし、やりたかったこと、「夏は北海道、冬は沖縄」を実現しに取りかかったのです。。。



最初の勤務地は石垣島でした。石垣島、7月に旅行で来ましたけど?ちなみに大学3年の年度末?にも来てるので3回目すね...石垣島好きか!?好きですけど!?!?!?!?

f:id:mohaaaaachin:20190411162939j:plain

そういえば某番組で病んだ人は南の島行きがちみたいなんやってたらしいけど、まぁ、張本人って感じがすぎるな、南の島はいいぞ



勤務先はアクセス悪いとこで、最寄りのバス停まで徒歩30分てやばくね?ペーパードライバーなのでレンタカー借りるとかもなく、移動手段は徒歩、ひたっすら山の中を歩く。

f:id:mohaaaaachin:20190411162739j:plain

ちなみにそれ知ってて行ってますからね。歩くの全然苦じゃない人間だし。選ぼうと思えば市街地とかもあったけど、そこの何がよかったって、裏がビーチなんですよ。目の前に広がる真っ白な砂浜!エメラルドグリーンの海!近くに街灯もないから、新月の夜は満天の空が広がって、、最高じゃないすか!?!?アクセス悪い&閑散期で、独り占め状態の日も...晴れた昼下がりにゃハンモック寝転がってスヤァ...する休日がそこにはあった...

f:id:mohaaaaachin:20190411162336j:plain

f:id:mohaaaaachin:20190411163257j:plain


ちなみに仕事はホテルの客室清掃とかの裏方業務。接客したくない。自分妖怪なんで...(???)









で、勤務初日、何が起こったかというと、







先輩「え?知らないん?来月でここつぶれるで~」






.......................................What!?!?!?!?
そんなことあるかァ!?!?!?!?!?


まぁ~大混乱ですよね。
スタッフみんな撤退すること知ってるから士気だだ下がりだし、新しい人本当に来るん?って話してたらしい...
そりゃ聞いてないんだから来るろ聞いてたら行かねぇわアホ...(口が悪い)
まぁそんなこんなで(?)仕事と同時に次の勤務先探しも始まるというね...




そこからは島時間に浸りながらぬるぬると仕事したりふらふら散歩したりなエブリディ。。
f:id:mohaaaaachin:20190411163842j:plain

f:id:mohaaaaachin:20190411163616j:plain

てか愚痴らせてくれ、中旬に営業終了してからも月末までは仕事あるって聞いてたからそのつもりで調整してたんだけど、残務なんて必要ねぇ!と突然お偉い方がのたまったんですよ。さすがにキレた。おめ~!?↑?↓、!!!?!、、、ハァ。


そんなこんなでついにホテルは営業終了、私は仕事もせず、寮である客室に住むフリーターと成り果てたわけです...時給制なので働かないと収入ないからその時は焦ってとっととホテル出て那覇に移っちゃったけど、次の勤務先との兼ね合いでしばらく那覇でゲスハ暮らしして逆に金かかったし、もうちょっとホテル住まい堪能しても良かったな~って今なら思...いや、閉業したホテルってすんげ~不気味なんよ、怖すぎて嫌なのもあったわ、、



その後2週間で波照間島西表島行ったりもして、八重山諸島制覇したみがましまし…!!それはいいや。








次回、初めて聞いたぜその島☆行くっきゃねぇ☆「地獄の通勤」「地獄の年末年始」「毒舌すぎる同居人」恐らく予定を変更してお送りします!!おやすみなさい