もひんこはいずこ

セロリ芸人

セロリを買った話

職場でさようならの挨拶を禁じられた人間ことサイトウです、こんばんはお先失礼しますごきげんようと言い退勤しますが、誰もごきげんようとは返してくれません。 普通に気を付けて帰ってね〜と。いや別にいいけど。気を付けて帰りますわよ。 秋をすっとばし…

ぼちぼちでええんちゃうんという話

左目だけめちゃくちゃ乱視になりました、こんばんは、サイトウです 乱視用カラコン2weekとか全然ないですじゃん、もう嫌、実家に帰らせていただきますそんなわけで(そんなわけではない)年末は2泊3日弾丸帰省予定です。ほぼ移動で終わる。上司に可哀想がられ…

小麦粉と暮らす話

上司にいくつ必要か数を尋ねたところ、「なななな!なななな!」と言われひとりツボにハマってしまいました、こんばんは、サイトウです上司には帰りがけに「真似したわけじゃない」と念を押され、再度腹筋を鍛えました。なななな。 さァてと、いつから書いと…

ホテル住まいのフリーター、爆誕

原稿用紙2枚分くらいの文章が一気に消えてウォウウォウウォウウォウウォウこんばんはサイトウです。 前回の鬱々とした内容から一転、人生愉快になってきちゃった芸人がお送りします こまめに上書き保存しような(教訓) さて、リアリティショックにより島旅ど…

平成最後の夏、失職

みなさん強く生きていますか、私はくたばりました。こんばんは、サイトウです。コンビニでリプトンのミルクティーが目に入って、懐かしさからつい買ってしまった、、あまいね。 さてさて、看護師やめた時のメモ2つと、ちょろっとその後の話。これ公開するか…

リアリティショックから島旅に出たくなった新人看護師の戯言

※あまりに暗く稚拙な文章で自分でも引くレベル コンビニで買ったカフェラテがラージサイズだったことに気付いたのは会計後でした、お腹が悲鳴を上げています、こんにちは、サイトウです コンビニのコーヒーめっちゃ腹にクるんだけど私だけ、? さて、5月も…

180421 BTSファンミーティングに行った話

職場で騒がしい奴認定されかけていることに疑問しかありません、こんばんは、サイトウです。どう考えても私はおとなしいの権化だろ?(寝言は寝て言え) 新しい職場に関して言いたいことは山ほどあるけどまぁ置いといて(でも聞いてほしい誰か時間のある方~!)…

卒業旅行 in台北 備忘録③

人生の夏休みが終わってしまうことを噎び嘆く日々を過ごしております、こんばんは、サイトウです。 ストレス症状が消化器に現れやすいのですが、このまま入職までえずき続けるのは本当にしんどいですね。ポンコツに優しい職場でありますように。 さてさて、…

卒業旅行 in台北 備忘録②後半

本日ひな祭りの夕ご飯、「お嫁に行けますように」という母からのメッセージが散らされた寿司を食べました、こんばんは、サイトウです。 前回の次回予告についてですが、悲劇というほどのものでもないかもしれない気がしてきました(弱気)、期待された方ごめ…

卒業旅行 in台北 備忘録②前半

自律神経を整える音楽とオカリナの音色とK-POP時々洋楽が入り乱れる環境で暮らしております、こんばんは、サイトウです。 この備忘録はある程度の人の目に触れる可能性があるので敬語で書いてますけど、私なぜか自分の日記を敬語で書いているときが極稀にあ…

卒業旅行 in台北 備忘録①

最近めっきりビリーにゾッコン(死語)、こんばんは、サイトウです。 つい先日、卒業旅行で台北に行ってきました。 私は人より記憶が薄れやすいので(たぶん)、どこかに書き残しておかなきゃ…と思ったのですが、主な生息地twitterで連投して人様のTL荒らすのも…

エステモデル体験に行った話 1

押しと推しに激弱人間、サイトウです。ごきげんよう。 美容関係の単語が似合わないことこの上ないとは承知していますけど、行ったので書きます(強行突破) 駅前の某化粧品会社のエステモデル、何人か勧誘されたことあるのでは?店舗の前で店員のおねーさんが…

看護学生が一般企業の合説に乗り込んだ話

適職診断で農林漁業もしくはゴム、セラミックが上位に挙がる看護学生、サイトウです、こんばんは。農家の娘だから前者はともかく、後者は何事。 学生を終えると人生の大半の時間を仕事に割くことになるため職の選択は大変重要になると考えておりますが、なん…

3月の海に殺される話

東京で飲むヨーグルトを大量摂取する女、サイトウです、こんばんはええ、それはもう呪われたかのような飲みっぷりで、 ゾワッ 大学の休みは長い、されど旅に出る金はない 性格的に長期のバイトが耐えられず(終わりが見えないと発狂する)、短期のバイトをボチボチ…

学校のwi-fi使ってブログ執筆芸人

なんちゃって就活生はじめました、こんばんは、サイトウです。 実ははてブロリベンジ芸人なので、なんかこの文章前に見たことあるなぁと思った方はそっと心にしまいこんでいただけると有り難い じゃないと出家しちゃうよ!!!(は?) さて、来年社会人になる…