もひんこはいずこ

セロリ芸人

エステモデル体験に行った話 1

 

押しと推しに激弱人間、サイトウです。ごきげんよう




美容関係の単語が似合わないことこの上ないとは承知していますけど、行ったので書きます(強行突破)




駅前の某化粧品会社のエステモデル、何人か勧誘されたことあるのでは?
店舗の前で店員のおねーさんが勧誘してるのにアッサリ捕まりました。2回。
おねーさんの何がすごいって、わいイヤフォンで音楽聴きながら歩いてんのに話しかけてきたところよ!びっくりして数歩カニ歩きしてもーたわ


1回目は断った。店の中で散々話聞いときながら。図太いんで(ウフフ
まぁ興味がないわけではなかったけど予定つかんかったし。
2回目は違う店員さんが雪降る中傘さしてチラシ配っておってな、、、
こんなクソさみーなか大変やな、、、捕獲。弱い。弱肉強食。この世は地獄…



きっとバカ高い化粧品オヌヌメされるだろうけど強い意志で断るぞ!
と意気込んで行きました。なんやかんや。2月上旬。


内容としては、カウンセリングとエステ体験(1回目)、お肌診断に基づいたアドバイス?とサンプルの紹介(2回目)でした。

ちなみに2回とも無料。タダより怖いものはないぞ…キェェ



担当制なのだそうで、勧誘のときのねーちゃんが担当になる…はずだったんだけど子どもが体調崩しちゃって担当変更に。え、同い年って言うてませんでした?(白目)

 


最初は会社の歴史とか取り組みとかを説明されて へーふーんほー って感じ。殴らないで


肌の構造、ターンオーバーの話は解剖学生理学を彷彿として泣いた。
いまだに解剖受かったの謎だ。英語で問題出すんじゃねぇ!!!!!キレ



昔から頬にそばかすがあったけど全然気にしてなくて、というかそばかすって消えるものだと思ってなくて
つかネーミング!そばかす!かす!かすって!!!!!!!!!!

まぁシミそばかすによる世界地図みたいな顔なわけで(どんなだよ)
すっぴんで出歩けるトゥルトゥル美白目指しましょう!となりました
言うだけタダだしな(当事者の意欲がみられない)



エステ体験で顔の老廃物を流してもらった(と思ってる)んだけど
これ、寝るわ。チョー気持ちいい。こりゃあ北島も唸る(巻き込み事故)
首から肩にかけて流してもらったと「凝ってますね~」って、ゴリゴリィッ…って、
いい、いた、いたいいたいいたい!!!え!?!?痛ッフォ!?!?!?
3日の恋もすっかり覚めるレベルの痛さだった(短い)(程度が伝わらない)
NRSでいうと、、4?(突然の評価スケール)(しかし伝わりにくい)


あとライトを当てて自分の肌質を見たんだけど、グッチャグチャァ...だった。
乾燥気味の混合肌、しみそばかすが猛威をふるう顔面。この世は地獄(本日二回目)
エステ終わった後は肌がもっちもちよ!

 

 

 ここまでが1回目。次回、驚愕のお肌診断結果、そして高額な(小声)化粧品勧誘に立ち向かうが甘い言葉に惑わされ地面に対し垂直に立てなくなってしまったサイトウ、乞うご期待!!!!!(予定は未定)