もひはどこ

セロリ芸人、雑草

エステモデル体験に行った話 1

 

押しと推しに激弱人間、サイトウです。ごきげんよう




美容関係の単語が似合わないことこの上ないとは承知していますけど、行ったので書きます(強行突破)




駅前の某化粧品会社のエステモデル、何人か勧誘されたことあるのでは?
店舗の前で店員のおねーさんが勧誘してるのにアッサリ捕まりました。2回。
おねーさんの何がすごいって、わいイヤフォンで音楽聴きながら歩いてんのに話しかけてきたところよ!びっくりして数歩カニ歩きしてもーたわ


1回目は断った。店の中で散々話聞いときながら。図太いんで(ウフフ
まぁ興味がないわけではなかったけど予定つかんかったし。
2回目は違う店員さんが雪降る中傘さしてチラシ配っておってな、、、
こんなクソさみーなか大変やな、、、捕獲。弱い。弱肉強食。この世は地獄…



きっとバカ高い化粧品オヌヌメされるだろうけど強い意志で断るぞ!
と意気込んで行きました。なんやかんや。2月上旬。


内容としては、カウンセリングとエステ体験(1回目)、お肌診断に基づいたアドバイス?とサンプルの紹介(2回目)でした。

ちなみに2回とも無料。タダより怖いものはないぞ…キェェ



担当制なのだそうで、勧誘のときのねーちゃんが担当になる…はずだったんだけど子どもが体調崩しちゃって担当変更に。え、同い年って言うてませんでした?(白目)

 


最初は会社の歴史とか取り組みとかを説明されて へーふーんほー って感じ。殴らないで


肌の構造、ターンオーバーの話は解剖学生理学を彷彿として泣いた。
いまだに解剖受かったの謎だ。英語で問題出すんじゃねぇ!!!!!キレ



昔から頬にそばかすがあったけど全然気にしてなくて、というかそばかすって消えるものだと思ってなくて
つかネーミング!そばかす!かす!かすって!!!!!!!!!!

まぁシミそばかすによる世界地図みたいな顔なわけで(どんなだよ)
すっぴんで出歩けるトゥルトゥル美白目指しましょう!となりました
言うだけタダだしな(当事者の意欲がみられない)



エステ体験で顔の老廃物を流してもらった(と思ってる)んだけど
これ、寝るわ。チョー気持ちいい。こりゃあ北島も唸る(巻き込み事故)
首から肩にかけて流してもらったと「凝ってますね~」って、ゴリゴリィッ…って、
いい、いた、いたいいたいいたい!!!え!?!?痛ッフォ!?!?!?
3日の恋もすっかり覚めるレベルの痛さだった(短い)(程度が伝わらない)
NRSでいうと、、4?(突然の評価スケール)(しかし伝わりにくい)


あとライトを当てて自分の肌質を見たんだけど、グッチャグチャァ...だった。
乾燥気味の混合肌、しみそばかすが猛威をふるう顔面。この世は地獄(本日二回目)
エステ終わった後は肌がもっちもちよ!

 

 

 ここまでが1回目。次回、驚愕のお肌診断結果、そして高額な(小声)化粧品勧誘に立ち向かうが甘い言葉に惑わされ地面に対し垂直に立てなくなってしまったサイトウ、乞うご期待!!!!!(予定は未定)



 

看護学生が一般企業の合説に乗り込んだ話

適職診断で農林漁業もしくはゴム、セラミックが上位に挙がる看護学生、サイトウです、こんばんは。
農家の娘だから前者はともかく、後者は何事。

 



学生を終えると人生の大半の時間を仕事に割くことになるため職の選択は大変重要になると考えておりますが、なんせ新卒採用ジャパン、大学3年の春、勝負所です。


看護学生は大体が病院に就職だと思います、実際先輩方の進路は就職が90%以上、進学が数人、就職も看護師助産保健師教員。

総合大学とはいえほぼほぼ専門学校状態だしな…
アホなので看護師以外の資格は取ってないです。フヒッ


進路の迷走具合については以前書い...アッまだ途中だから公開してな...いですが、今は看護師として就職に腹決めかけ。
国試さえどうにかなれば就職できるのでは…というのが正直な感想。


昔っからなんですけど、やってみないとわかんないマインドで生きてるんですよ。
百聞は一見に如かず、生きる理由なんて生きてみなけりゃわからん(話の規模が迷子)
就職先の病院を吟味するにしても教育がどうだ人間関係がどうだとか、いくら情報を集めても学生が知れることには限界があるし、見学、インターンに行っても余程の何かがない限り良い顔されると思うんだ
そんなら入る前にゴタゴタ言わずに自分の希望にある程度当てはまりゃそこで頑張ればいいか…
って感じ。これ就職先の人に見られたら出家だな、?

 




で、だ。(前置きが地味に長い)





最近おもんないな(小声)

 





っちゅうことで(?)合同企業説明会に行ってみました。一般企業の。
や、遊びに行ったわけじゃないよ?
ホラ、看護って医療の知識だけじゃなくて多様な学問、視点から成り立つとこあるし?
視野を広げに。。(理由のこじつけ感が酷い)


あと、学生からしたら就職先を探す場だけど、企業からしたら本気で有望な人材探しに、
というよりはアピールの場だと思う。
だからわいも へーこんな企業があるんだぁこんなことしてるんだぁっていう、社会勉強?
無知は怖いぞ。
まぁ、企業もあーんな広い会場で何千何万という学生に会うんだ、覚えてないやろォ()



参加した合説は規模がデカくて1200社以上が参加していたらしい。
看護学専攻なので特に希望の業界もなく、というかどの業界も未知。馴染みがない。
恐ろしく狭い世界で学んでるんやでわしら…ゾゾゾ


とりあえずブースがデカい(人気企業っぽい)とこと暇そうなとこ(言い方)嘘嘘、声をかけられるがままに説明聞いてきました。流れに身を任せた。流動体。諸行無常…(どうした)


説明を聞いたのは総合商社、自動車関連、情報処理、アパレル関連etc
本当に手あたり次第だったから方向性のバラつきが…www

聞いたことのある企業から失礼ながら存じ上げておりませんでした切腹ゥって企業まで。血まみれ。
人気企業には人が集まりすぎて総合商社ひとつしか聞けなかった。ブランドで集まってんのかと思ってたけど案外そうでもない、人が集まるなりの理由があるんやな、と、説明聞いて思った。

中小企業だとインターンで謎解きする企業に引き寄せられがちだった。ブースに飾ってるポスター類が面白そうなとこに行ってたからだなこれたぶん。ブースの見た目重要。


全学部全学科対象を謳ってるのって、どうなんだろうと思った。わいみたいな変わり種もアリ?
資格もほぼ関係なく新人教育もきちんとしてるところはチャンスあるのかなって。(小声)
ただ、入るまでが絶対大変なやつ・・・マナーもESの書き方もクソもあらん・・・



学生もそんな話ここでせんでもwな人間たちから御年50…?な方まで。
胸元に理系のシール貼ってる女子カッコいいやな~~~





私の場合は就活しに来ました!って意識が薄かったから素直に楽しんでしもうたけど

就活という点から言えば、希望の業界が決まっているなら行かなくても良さそうかな…

 

 


てな感じでいろんな刺激を受けられたので、全体的な感想としては行った価値ありました、
個人的にね、?
もういっかい行きたいくらいだよ(11時開始なのに会場に14時に着いたやつ)
刺激といえばヒールがしもやけを圧迫して掻痒感がえげつなかった(何の話)


早く春になってくれんかねぇ




 

おしまい。

 


3月の海に殺される話

東京で飲むヨーグルトを大量摂取する女、サイトウです、こんばんは
ええ、それはもう呪われたかのような飲みっぷりで、

 



ゾワッ

 

 


大学の休みは長い、されど旅に出る金はない

性格的に長期のバイトが耐えられず(終わりが見えないと発狂する)、短期のバイトをボチボチとしていたわけだが、まぁ、貯まらん。

稼いだところで何に使うわけでもな、あ、、アイドげほげほ
日本経済をまわせない日本人 yeah

サァテ試験も終えたし何しよ~yo,yo(試験後の謎のハイ状態)
・・・・・暇だ!!!となった2月中旬。
2月末のMADEコン以外ほぼ予定皆無でした。この世は地獄…


そいえば友達がリゾバの話してたわ、、(ピーン)  

行こ!!(え)
短期だから期限も明確、住み込みでガッポリ!
南下して寒さともおさらば!yes!!!
ほぼノリです。そういう人生。生きてればオールオッケー☆(ドントヒットミー
いうて行く前は緊張というストレッサーが胃を攻撃してもうそれはそれは悲惨だった。でもBIGBANGはサイコーだった。ヒュウ


バイト先の条件として
支給交通費ちょいオーバーしてでも行けるだけ遠いところ(指名手配犯かよ)
雪のない暖かいところ
未経験者オッケー
決め手は温泉に無料で入れるか。温泉大好きヒゥマン。
そもそも1ヶ月だけ雇ってくれるだけでありがたいのよ。基本的に3か月~みたいで。あざーっす!(軽い)


てな感じで静岡は伊豆の旅館にて住み込みバイトを1ヶ月ちょい。
海沿いだったから海風吹いて寒かった…でも桜が咲いてた。
地元は4月末~ゴールデンウィークに咲くから3月の桜は新鮮だった。
でも寒い。期待した私が悪かった。寒すぎた。


仕事はレストランでの接客、給仕、あとホーフ交換くらい?
慣れるまではどttttっちゃくそ大変だった。
覚え悪いわトロいわ、呆れちゃうよほんと。
でも女将さんも従業員さんも根気強く丁寧に教えてくださったし人間関係では恵まれてたと思う。
や、陰で言われてたかもだけどwしんどw …...
適度な鈍さは我が身を守る術だから...まじ...鈍感さは強いメンタルにつながるから...

でで、同じ派遣で私より2週間くらい早く来てた男の人がいたんだけど、めtttttっちゃイケメンでしびれた。
2個上だけど留学してて学年は1個上で英語中国語がペラペェラでもうなんかハイスペッククソイケメンだた。高能力保持顔面強美男。
ただ、日が経つにつれ女将さんからの評価が(詳しくはWebで)(0hit)

西伊豆でわりと周辺に銭湯があったから、昼休憩とか休みの日は温泉入りに行ってた。極楽極楽。

でも思う、けっこう過疎だった。レジャー施設がねぇ。
山の散歩道で迷って野生の鹿と遭遇したときは笑うしかなかった。
シカだけに。ごめん、ギャグセン世紀末級に酷いな、、



さいごに、旅館での仕事、職にするのは私には無理だ。以上。解散






おやすみなさい。

 


 

学校のwi-fi使ってブログ執筆芸人

なんちゃって就活生はじめました、こんばんは、サイトウです。


実ははてブロリベンジ芸人なので、なんかこの文章前に見たことあるなぁと思った方はそっと心にしまいこんでいただけると有り難い
じゃないと出家しちゃうよ!!!(は?)


さて、来年社会人になるわけですけど、SNSどうしよう問題が私の中で話題に。
今はTwitterしかしてないけど、社会人でTwitterってどう?あり?
鍵かける手もあるけどめっちゃ抵抗ある。鍵かけるくらいならやめる。ってくらい。
たぶん、ネット上でありとあらゆる人間の目に触れる可能性が自分の発言のブレーキになってるから。
鍵かけたら何言い出すかわからんもん...恐ろしや...

ほかのSNSといえばインスタ?フェイスブック
どっちもドロップアウト済で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す(パフパフ)
いろんな人の投稿見てると心がほっこりもざもざしない!?ナニソレ~!?

当分はこのブログというかなんというかを...続けられたら......ムニャムニャ


はてブロって頭良い人が書いてるイメージだけどそこらへん覆していくから夜露死苦↑↑
妖怪が人間になりたくて文章書く練習してるような感じ↑ホッ↑




以上